新上院

お知らせ

HOME > お知らせ > 平成30年 新定院花まつりのご案内

平成30年 新定院花まつりのご案内

4月8日はお釈迦様のお生まれになったお祝いの日「降誕会」です。

この降誕会を一般に「はなまつり」と呼んでいます。 今年は4月1日(日)に「はなまつり」を行います。

花まつり

懐かしい甘茶の接待もございます。 稚児行列に始まって、本堂におきましての潅仏会法要を行います。

檀信徒の皆様をはじめ、お稚児さんや家族 大勢の参詣をお待ちしております。

春の良き日に、お釈迦様の誕生をお祝いしお参りしましょう。

 

日時 平成30年4月1日(日)新定院本堂にて

9時 支度・集合

10時 稚児行列 (雨天の場合本堂内))

10時半 花まつり法要 稚児による献灯献花及び甘茶での潅佛 御詠歌
法要中 参拝者 甘茶での潅佛

11時 お楽しみ催し物・甘茶接待・くじ引き・あめのつかみ取り
※ご近所、ご親戚にお声を掛けて頂き稚児募集にご協力をお願い申し上げます。

花まつりの稚児申込書は、書院玄関にご用意してありますのでご利用下さい。

お墓をお探しの方へ
ご葬儀について
永代供養
ペット供養

お問い合わせ

お悩み、ご相談がある方は気軽にご連絡ください。
ご来山される際には、事前にお電話下さいますようお願いします。

臨済宗 妙心寺派 雲門山
新定院
お電話受付時間:AM7:00~PM7:00
※葬儀と緊急の場合は時間外でもお電話いただいても構いません。

ページトップに戻る