新上院

お知らせ

HOME > お知らせ > 坐禅をして、法話を聞いて、精進料理を食べる会 参加者募集

坐禅をして、法話を聞いて、精進料理を食べる会 参加者募集

静かなひとときを過ごしませんか?
【坐禅して】【法話をきいて】【おいしい精進料理を食べる】

坐禅は『静かに坐って考える』という意味があります。
西に行くか東に行くか、毎日大事な選択をしている中で、一度立ち止まり静かに坐って考え、
方向を定めてから一歩を踏み出してみませんか? というのが坐禅です。
自分を見つめてみたい。修行をしてみたい。ホッとした時間、静かな時間をお過ごしください。
坐禅の仕方からご説明させて頂きます。椅子席もあります。


日時: 10月14日(月)午前9時から13時頃
場所: 新定院本堂 (イス席のご用意もあります)
服装: 坐禅のしやすい服装(はきやすいズボン)
会費: 三千円 ( 精進料理【關 かん】のお料理を召し上がって頂きます。)


●定員35名※集まり次第締め切りとさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。もちろん、お檀家さんでなくてもご参加頂けます。

●申し込み方法
10月9日までに申込用紙に会費を添えて新定院までお持ち下さい。
>>申込用紙はこちら

お墓をお探しの方へ
ご葬儀について
永代供養
ペット供養

お問い合わせ

お悩み、ご相談がある方は気軽にご連絡ください。
ご来山される際には、事前にお電話下さいますようお願いします。

臨済宗 妙心寺派 雲門山
新定院
お電話受付時間:AM7:00~PM7:00
※葬儀と緊急の場合は時間外でもお電話いただいても構いません。

ページトップに戻る