新上院

お知らせ

HOME > お知らせ > 修正会

修正会

本日一月七日はお天気にも恵まれ修正会の御祈祷をさせて頂きました。

修正会にお配りする厄よけ大根は前日より薪と釜で作り、大根は多くの方々より七日に合わせ御供養して頂きました。

七草粥も厄よけ大根同様に本格的に薪と釜で炊きあげ、皆様にとても好評でした。
おかげさまをもちまして、当日お寺では十六升もの七草粥と厄除け大根を二百名の方々に振る舞うことが出来ました。
修正会の御祈祷のあとには毎年恒例の初笑いとして二名の落語家さんに来山して頂きました。
今年も多くの方々に厄よけ大根や七草粥を食べて頂き、初笑いで大いに盛り上がりました。
皆様に新年もまた一日一日を有難く過ごせますよう祈念申し上げます。
また、多くの方々に御協力を頂き有り難うございました。

無事に修正会を迎えられましたことを誠に奉行至極に存じあげます。

 

nanakusa22 nanakusa27 nanakusa26 nanakusa25

 

nanakusa35   nanakusa31

 

nanakusa1  nanakusa3

nanakusa2 nanakusa8

nanakusa6

お墓をお探しの方へ
ご葬儀について
永代供養
ペット供養

お問い合わせ

お悩み、ご相談がある方は気軽にご連絡ください。
ご来山される際には、事前にお電話下さいますようお願いします。

臨済宗 妙心寺派 雲門山
新定院
お電話受付時間:AM7:00~PM7:00
※葬儀と緊急の場合は時間外でもお電話いただいても構いません。

ページトップに戻る