お知らせ

HOME > お知らせ > 新春1日修行体験のご案内

新春1日修行体験のご案内

静かなひとときを過ごしませんか?
【坐禅して】【法話をきいて】【おいしい精進料理を食べる】

坐禅をしてみたい。法話を聞いてみたい。精進料理を食べたい。
自分を見つめてみたい。修行をしてみたい。どうぞ1日修行体験にお越し下さい。まずは坐り方からご説明させて頂きます。椅子席もあります。


日時: 2月4日(土)午前9時から13時頃
場所: 新定院本堂 (イス席のご用意もあります)
服装: 坐禅のしやすい服装(はきやすいズボン)
会費: 三千円 ( 精進料理を召し上がって頂きます。)



坐禅は『静かに坐って考える』という意味があります。西に行くか、東に行くか、毎日の大事な選択をしている中で、一度立ち止まり静かに坐って考え、一歩を踏み出してみませんか?というのが坐禅です。人生を楽しみたい。壁を乗り越えたい。何か不安がある。健康になりたい。自信を持ちたい。ホッとしたい等、様々な思いの中、全国各地多くの方々が坐禅をされております。いつもと違った新しい目線やご縁にふれ、皆様と共に坐らせて頂けたら幸いです。どうぞご参加下さい。

●定員45名※集まり次第締め切りとさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。もちろん、お檀家さんでなくてもご参加頂けます。

●申し込み方法
1月31日までに申込用紙に会費を添えて新定院までお持ち下さい。
>>申込用紙はこちら

  • 054-352-5765午前7:00~午後7:00