新上院

お知らせ

HOME > お知らせ > 新春一日修行体験のご報告

新春一日修行体験のご報告

2月4日に、恒例となりました一日修行体験を開催しました。

約半日の修行体験ではありますが、坐禅は全部で三回行い、住職の法話に触れ、最後に精進料理を召し上がっていただくという充実した内容になっております。

リピーターも増え、一番遠い方で神奈川から毎回来てくださっています。

初めての方も経験のある方も、皆さま真剣に坐禅に取り組まれ、一生懸命修行してくださり本当にありがとうございました。

皆さまで修行された後には、京都での修行を終えられた料理人による本格的な精進料理をいただきました。

皆さま本当においしいと喜んでくださり、また参加したいとおっしゃる方や、身も心も胃袋も毎回清めて頂いてありがたい、また一日修行体験のことを思い出しては日々精進していきたいとのお声をいただきました。

今回も、たくさんのご参加ありがとうございました。

s_IMG_3857 s_IMG_3854

s_IMG_3833s_IMG_3838 s_IMG_3839 s_IMG_3844 s_IMG_3845

住職による法話

s_IMG_3861s_IMG_3871s_IMG_3876 [caption id="attachment_421" align="alignnone" width="300"]京都の「阿じろ」で修行された関和馬さん 京都の「阿じろ」で修行された関和馬さん

お墓をお探しの方へ
突然の事態に備えたご葬儀
ご葬儀社様(費用)
永代供養
ペット供養
水子供養
精進料理

お問い合わせ

お悩み、ご相談がある方は気軽にご連絡ください。
ご来山される際には、事前にお電話下さいますようお願いします。

臨済宗 妙心寺派 雲門山
新定院
お電話受付時間:AM7:00~PM7:00
※葬儀と緊急の場合は時間外でもお電話いただいても構いません。

ページトップに戻る